たけだバーベキューが出演している回でメチャクチャ参考になったのが「肉レシピ」。
というか、バーベキューならではの肉の楽しみ方が満載で、次回バーベキューをやるときはチャレンジ確定。
一つは、レシピというか「スパイスから作ってしまおう」という楽しみ方。
普通だと適当な焼き肉のタレを買ってきてそれで焼いた肉を食べてしまうんですが、
・コショウ
・コリアンダー
・オレガノ
・ジンジャー
・ローズマリー
・ガーリックパウダー
などなど、スパイスを15種類用意して自分で調合して肉に振りかけて焼くという!
これは楽しそう!!!
あともう一つは、「ビア缶チキン」。
スチームチキンスタンドってのと植木鉢2つを使って丸鶏を焼くんですが、植木鉢でスチームチキンスタンドを上下に挟んで植木鉢ごとグリルの上に置くだけ。(上の植木鉢の穴はアルミホイルでふさぎます)
あ、もちろん塩コショウとかオリーブオイルで味つけはしますが、それも適当で大丈夫でしょう!
植木鉢の効果で普通に作るビア缶チキンよりおいしくできるらしく。
今度キャンプに行くときの秘密兵器が決まったので今からもう楽しみです。( ´∀`)