欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

AnimeJapan 2020 中止

あら~、やはりAnimeJapan 2020 も中止ですか。コロナの影響がだんだん如実にでてきましたね。

啄木鳥探偵處のメインキャストがアニメ開始前に観られるチャンスだったから、ファンの人はさぞかし悲しいだろうなぁ。

あと、AnimeJapanにイラストを提供したイラストレーターさんたちも可哀そう。

改めて、時期を変えて開催されるといいですね。



これからしばらくの間は大型イベントはことごとく中止になってくるはずなので、なんらかのイベントに参加予定の人は様子見して予定を考えないといけないですね。

向こう2週間くらいはこういう状況が続くと思いますが、コロナの感染拡大はその程度では収まらないと思うのでオリンピックもどうなることやら。


そういえば、コロナの影響で消毒用アルコールだけじゃなくてトイレットペーパーとティッシュペーパーも品薄になっているところがあるようですが、「無くなる」ってのはデマだからあわてない方がいいと思いますよ。

中国のトイレットペーパー工場閉鎖のニュースがきっかけかと思いますが、日本のペーパーは日本国内で作ってるのがほとんどらしいので、今店頭から無くなってるところもすぐに次回入荷すると思います。

なお、トイレットペーパーは静岡で作られているので南海トラフ地震が来た時のための備蓄の方が重要です。

それでも、地震については政府が事前に対策を取っているので、それでも「1ヶ月分の備蓄」があれば大丈夫なんだそうですよ。


あ、なんかAnimeJapan 2020の話題からずれちゃったかな。

ちなみに消毒用アルコールが無くて心配な人は、ここの無水エタノールが3月中旬くらいに手に入るそうで。

原液を水で濃度80%程度に希釈すると消毒用アルコールになるので、今のうちに押さえておくのもありかもです。

※原液で使うより希釈したほうが殺菌力が強くなりますよ。原液だと殺菌する前に飛んじゃうのです。